福忍福寿家のブログ

福忍福寿家のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビえびちゃん生まれてる~!(^3^)/

こんにちは!

春らしくなりましたが、少し風が冷た~い!

我が家の近辺では、桜はまだ蕾です。

来週、自治会のお花見あるけど…大丈夫かなぁ?(^_^;)))



でも、水槽のほうは、結構チビえびちゃん生まれてますよ~!









90㎝水槽の方も、だいぶ水いい感じで、黄ばみも無くなってきました(^o^)/








まだ、チビえびちゃんは少ないですが、

抱卵えびさん3匹くらい?!いると思います。

これから、ドンドン増えてくれるといいなぁ~(^o^)
  1. 2013/03/31(日) 10:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行って来ました!一周年セール~!\(^-^)/

こんにちは!

先週の土曜日、行って来ました!

ローキーズ北陸の一周年セール~!

開店前からみなさん並んでおられましたよ。

私もパパさんと一緒に行きました。



今回は、黒ビーさんねらいだったので~


紅蜂さんのお買い得黒ビーさん3匹とK.Kファームの黒ビーさん2匹買って、

10匹9800円掬い放題に挑戦!!

赤ビーさん8匹(抱卵2匹)と黒ビーさん2匹掬いましたよ。














綺麗なえびさん増やしたので、少しはマシな水槽になるかなぁ~


春の繁殖活動に期待して~f(^_^;f(^_^;

いいエビさんたくさん増えますように
  1. 2013/03/26(火) 12:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ、春ですか~(^-^)/

こんにちは!

今日は、春らしくとても暖かいですね。

やっと春がきた~~って感じです\(^_^)/

家の中にあった観葉植物を、物干し場に出しました。

気持ちよさそうです。



さて、えびさん水槽ですが…

立ち上げから、もう一年以上たった水槽があり調子が良かったのでだましだましきましたが、昨日一匹☆に(>_<)なったので。

もう一つの60㎝水槽に、全部移しました。



いっばいいっばいに、なってしまいました。



90㎝水槽にも、少し移しました。




ブラックシリカのおかげか?!水草いい感じになってきましたね(^.^)


一週間前に立ち上げた、30㎝水槽は



まだ、白っぽいです。

上手く立ち上がるかなぁ~(^_^;)

ライトもヒーターも使ってないので、時間がかかるかな?
  1. 2013/03/17(日) 16:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさのブログです。

こんにちは!

最近、家中のバタバタでブログおサボりしてました。

とりあえず、問題一段落ついたので復活します!



去る3月4日は、なんと~~~~

記念すべき、私達夫婦の結婚記念日25周年!!

なんやかんやで~結構続いてます。

記念日をお祝いして、娘達がサプライズで手巻き寿司をしてくれました。(^^)v





とっても、ハッピーな日でした。

お腹いっばいでした。ありがとう




水槽のほうは、90㎝水槽にえびさん少しづつ移動中です、





あと、60㎝水槽は少しづつ入れ替え中です。






それと、やっと30㎝水槽立ち上げましたよ。

ブラックサンダーと外がけフィルター+ブラックシリカで、出窓に置きました。

ピーターもライトもつけず…

大丈夫かなぁ~~?(^_^;)




まだ、いまのところ白っぽいです、

上手く立ち上がりますように(^з^)-☆
  1. 2013/03/11(月) 06:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
