福忍福寿家のブログ

福忍福寿家のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトアップの紅葉見に行ってきました。

こんにちは!

三連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、パパさんとライトアップの紅葉見に行ってきましたよ!

石川県金沢市のあのお庭に












あとは、塩味のきいた「金澤おでん」と串焼き、串揚げ、締めにお鮨。

それから、「夢の湯」で温泉に入って~~(^-^)

癒されました。



選抜組の稚えびちゃんも順調に増えてますよ!






黒エビさんの水槽も、





小さすぎてわかりにくいけど、いいエビさんになるといいけどなぁ~(^-^)/



この間、選別外水槽で変わったエビさん見つけました?!



色がなく、茶色のえびちゃん?!?!
  1. 2012/11/25(日) 14:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今さら、ムダな抵抗…(^_^;)と、わかりつつとりあえず…

こんにちは!

今週は、何を隠そう…(^_^;)

会社の健康診断がありま~~す(*_*)

昔は、一定の体重を保っていたのですが~

代謝が落ちて?!

最近はどうも、蓄積物が多いようで…(-_-;)


今月に入り、今さら、ムダな抵抗とわかりつつ何年か前にブームになった…アレをやってます。








ヨガや筋トレ、有酸素運動、バランス強化など色々あって楽しいんですよ。





私は、もっぱらヨガか筋トレですが…(^-^)/

まだ、家族がみんな寝ている早朝に、伸びているのを感じてま~す\(^o^)/

それで、効果があるのか?!………(^_^;)

良くわかりませんが、増えてはないですね!

体幹が鍛えられて、姿勢が良くなりスッキリした気分になります。




健康診断にかかわらず、毎日やれればいいんですが…(^^;

やった日は、体調がいいので出来る日をふやして、なるべく続けてみようと思ってます(^-^)/





さて、エビさんですが









みんな元気ですね(^_^)

稚えびちゃん産まれてるのに、抱卵エビさんも増えている!!

不思議な状態です(^o^;)
  1. 2012/11/19(月) 12:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

紅葉を見てきました(^_^)v稚えびちゃん産まれた~\(^-^)/

こんにちは!

昨日、紅葉見に行ってきました。

石川県加賀市山中温泉河鹿町の鶴仙渓にいきました。







とっても、綺麗でした!!(^_^)v

近くには、温泉街があり川の水も少し白濁していて、微生物がいっぱい居そうでした。



遊歩道があり、歩いている横には雨水のしたたるシダや苔が生えてました。

自然がいっぱいで、気持ちが落ち着きました。

かなりの距離あるきましたよf(^_^;



さて、エビさんです。

ついに、選別組で稚えびちゃん産まれました~\(^-^)/






まだまだ、抱卵エビさんいますよ。

可愛い稚えびちゃんいっぱい産んでね~(^_^)


熱帯魚の水槽も順調ですよ~





黒エビさんの水槽は、



稚えびちゃん少しづつ大きくなってます。


選別外水槽で、ちょっと変わった?えびちゃん発見!!



小さすぎてわかりにくいですが…(^_^;)

どんなエビさんになるんだろう?!

小さいから変わって見えるだけかなぁー(^^;
  1. 2012/11/11(日) 16:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

熱帯魚水槽新に立ち上げました。

こんばんわ!

この週末に、調子の悪かった熱帯魚を非難させるための水槽を立ち上げました(^-^)/


60X 20X25cmの水槽に、
粗めの黒いジャリの上に少し細か目の砂をしきました。


ウィローモスとアヌビアスナナを巻いた流木を置いて、その下にしきましたよ!

例の"幸運のブラックシリカ"(^-^)v





まだ、ちょっとだけ白っぽく濁ってますが…(^-^;

いい感じになるといいんですが……

魚を入れてみないと、わかりませんが?

今度は大丈夫!でしょう…ブラックシリカのお賭けで。



それから、他にも良いことありましたよ!

新水槽で新に、抱卵エビさん発見!!






他にも、一匹抱卵してもともと抱卵していたのと合わせると、今のところ五匹いますね(^-^)v

早く稚えびちゃんみたいなぁ~


あと、黒エビさんの水槽に稚えびちゃん\(^o^)/見つけました!!

小さすぎて映像ではわかりませんが

確かに、いますよ!






どの水槽も、とても調子が良くいい感じで~す(^-^)/

ブラックシリカのお賭けでしょう!!
  1. 2012/11/04(日) 23:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
