福忍福寿家のブログ

福忍福寿家のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィローモスcutして、シリカパフェあしらってみました。

毎日、毎日、暑いですね(>_<)

雨??ほとんど降らないですけれど……

大丈夫?どうしたのでしょうか?

カラカラって、感じで~(^_^;)




今日は、朝から水槽内のボウボウのウィローモスカットして

幸運のブラックシリカをパフェの様にしてみました!









それから、お昼から

ローキーズ北陸に行って来ました。

綺麗なエビさん達をいっぱい見て来ました。

K・Kファームの大きいエビさん、もう少ししたら売り出すそうです(^-^)/

楽しみですが、高価そうです!

買える価格にして下さいm(__)mね。店長~~さ~~ん(^o^)/~~


帰り際に、店長さんに餌のサンプルを三種類いただきました。

帰って、早速あげましたよ。

中で、一番長くて黒ぽいのをあげました。

確か、店長さんはビタミン系?って言っていたような?

水槽に入れて直ぐ、一匹寄って来ましたね~

それから、どんどん増えて





競って食べてました(^_^)

チビえびちゃんも、負けずに食べてました。
  1. 2012/08/26(日) 23:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつもと、何かが違う?






何とも言い様がないんですが……

何かがいつもと、違うんです~(^o^ゞ

こんなにエビさん、チビえびちゃんいたんだぁー?って思うんですけれど。


幸運のブラックシリカのおかげでしょうか?

不思議です。

みんなエビさん達が嬉しそう??解るのか?!そんなことが~~(゜゜;)\(--;)

わかんないですけれど、表現の仕方が難しいんですがf(^_^;
  1. 2012/08/21(火) 00:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のブログ更新です(^.^)

久々のブログ更新です(^.^)

ちょっと、間があいてしまいましたが…

話題はたくさんありますよ!


まず、美味しい餌を探しにローキーズ北陸に行って、冷凍のほうれん草を購入しまいした。

さすが、良く食べてまーす。




その日、パパさんは熱帯魚を衝動買いしましたよ!




コリドラスイルミネータス ゴールドです。

なかなか、いい感じですね~(^_^)



それから、な、な、なんと~~あの皆さんが狙っていた、○心さんのブラックシリカ購入出来ました~~~感激ですd=(^o^)=b

届きましたよ~(^_^)\(^^)/





そして、水槽に





早速いれましたよ~(^_^)/

新たに立ち上げた水槽にもいれましたよ!




いい感じですね~



エビさんの水槽もまだ、良くわかりませんが…

なんかいい感じのような気がする!!

こんなにエビさんいたかなぁ~~~!?





これからも、観察しますよ~(^_^)/

お楽しみに~(^_^)/~~
  1. 2012/08/19(日) 21:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家の稚えびちゃん

毎日暑いですね~(>_<)

この暑さを乗り切るため………って、

この間から、高カロリーな食事ばっかりなんですが(--;)

会社の人たちと、焼き肉に行きました。

とても、美味しく楽しかったです。



映像は上ミノです(^o^)/

コリコリして、大好きで~す。







さて、エビさんの話をしますと

今日は、我が家の稚えびちゃん達を紹介しますね。

6月の末と7月半ばと8月初めの3回産まれてます。\(^-^)/





ちょっと見にくいですが(^-^;

右側に2匹いるのが、6月と7月に産まれたえびちゃんで、

左側にいるのが、8月初めに産まれたえびちゃんです。


最初に産まれたえびちゃんは、模様もハッキリしてきましたよ!









暑さを乗り切って、どんどん大きくなるってね~(^_^)

えびちゃんにもスタミナ食あると、いいのに~

きっと、あると思うけど…わかんないなぁ~


  1. 2012/08/06(月) 07:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
